格闘家に対して感じた事

 こんにちわ!よへです!

 今日は個人的に格闘家にある事について感じた事があるので皆さんに聞いて貰おうと

 思います。

 

 

 格闘家と言えば【日々の練習】【水抜き】【食事制限】

 その他色々な事をして努力をなさっていると思います。

 だからかもしれませんが、、、、、、

 

 

 格闘家の大半は試合に勝った時、負けた時と試合直後の発言が変わると感じてるんです。

 それは負けたから悔しいとか、もう一回リベンジするとかそんなんではなく

 

 

 

        相手へのリスペクト!!!

 

 

 

 これですね!

 これが勝った時と負けた時ではそこに対しての意識の大小があるように感じてならないんです。

 負けた人には「相手への感謝の言葉」が勝った人に比べて圧倒的に少ないと思うんです。

 それが必要かどうかは別として、勝ったからとか負けたからとかそんな理由で

 伝えたり、伝えなかったりはおかしいと思います。

 

 

 

 「人間の本質」と言うのはこういうとこにも出るんだなと

  

 

 

 最後に、皆さんも負の感情に負けず、自分に負けず、に負けず、

 冷静に、何が本質かを見極めて過ごすと世界が平和になると信じてます!

  

 それではごきげんよう!!!!!!!